【特機部門】
密なコミュニケーションで大規模プラント工場の迅速な不具合対応を実現

ご相談内容

定期的に弊社担当が訪問している大規模プラント工場のお客様で、排水管に流れ込む水の流れが分からないというご相談(系統調査)がありました。
工場やプラントの排水管は、処理施設までに不具合があると、土壌汚染や健康被害に繋がることもあり特に入念な調査・検査が必要ですが人が直接入って検査することができないため困っていました。

解決策提案

お客様に最適なソリューション

現地調査後、この現場に最も適切な管内調査カメラとロケーター(埋設管路探知機)の組み合わせを提案しました。話を進めていると、管内調査のご経験がお客様になかったことが分かりましたので、製品レンタルだけでなく、オペレーターも合わせて手配を行いました。ただレンタル製品を提供するだけでなく、お客様の状況に合わせた適切なサービス【ソリューション】を心掛けて提案しました。

お客様に最適なソリューション

実行・対応

経験豊富なスペシャリスト集団

管内調査の結果、開削もしくは管更生工事が必要な緊急度の高い破損が発覚。スピーディな対応が必要だが、その破損を修復する作業は弊社の専門外であったため、今回の破損内容や現場に適した管更生工事会社を厳選してご紹介。必要な工事の手配を行い大きな問題もなく無事工事は完了しました。

経験豊富なスペシャリスト集団

解決の秘訣

継続することの重要性

製品の知識だけでなく、様々な現場対応の経験がある担当が弊社は多いからこそ、調査後の対応もお客様任せにすることなく、適切な現場対応を行うことができたと思います。今回の対応でさらに信頼が築け、さらに相談しやすい関係性になりました。このことに浮かれることなく、逆に気を引き締めて、今まで以上にお客様の大切な現場を安全に保つことを実現しています。

継続することの重要性
製品サポート
製品サポート
国内45の拠点でお客様のケアやご相談を受けております。
TEL
受付時間
平日9時~17時|土・日・祝を除く
お問い合わせフォーム
TEL
〈受付時間〉
平日9時~17時
土・日・祝を除く
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
製品カタログ