【土木機材部門】
ヒアリングとアフターフォローでお客様の課題を解決

ご相談内容

営業訪問先のお客様より、施工方法の相談がありました。この現場は国が発注する貯水槽工事現場で、施工性が高く、かつ工期短縮が可能となる工法が求められ、安全性も重要視される現場でありました。
お客様からの施工方法についての要望もあり、既存の製品だけでは困難となる課題点もみられました。

調査・ヒアリング

お客様の希望する施工性と、それを安全に実現できるような製品の選定が重要でした。
現場施工上、お客様の要望の条件では既存製品での対応は困難でした。この要望に応えるべく、現場に適した安全な作業が出来る方法を模索する必要がありました。

解決策提案

社内部署と連携協力をし、最適なソリューションになる工法について吟味し、提案すべく準備を進めました。そこで、既存製品を強化し、改良する事で困難をクリアし、構造計算や2D、3D図面などの資料を作成し、施工提案させていただきました。
施工中の安全を第一に考えるには、構造計算を考慮した裏付けが重要です。また、本当に安全に作業が出来るのか、実際に施工されるお客様に納得して頂くまで説明し、理解を頂くことも大切と考えました。そこで、元請・協力会社の皆様へ向け施工方法の説明会を開催し、当社提案のメリットをお伝えすることを心掛けました。その結果、お客様に納得して採用いただき、問題なく完工しました。新しく強化した商品も新たに展開する事が可能となりました。

実行・対応

お客様への納入後も繰り返し現場を訪ね、アフターフォローを行いお客様が満足して頂くよう、細やかなサポートで対応していくこと。機材を貸し出すだけではなく、お客様が直面したお困りごとを解決すべく尽力していくこと。ないものは作るという精神と創造でさらなる信頼の獲得を目指してまいります。
アルミ製土留材のパイオニアとして創業以来40年以上、土留機材のレンタルを行っている私たちはいつも現場密着です。だから、対応力・提案力・創造力が違います。

製品サポート
製品サポート
国内45の拠点でお客様のケアやご相談を受けております。
TEL
受付時間
平日9時~17時|土・日・祝を除く
お問い合わせフォーム
TEL
〈受付時間〉
平日9時~17時
土・日・祝を除く
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
製品カタログ